曲がり角の惑い言

曲がり角ランデブーの人で、演劇を創ったり、あれこれする。

庭で球打って思うこと。

久しぶりにテニスをしました。

 

何かこう解放される感じ。

 

精神的にも肉体的にも中学の頃から
自分の限界を常に超える、超えないというあたりで
やってきたことでもあるので、
もう20年くらいになる今となっては、
もうホームグラウンドというか、
リラックスと緊張が良いバランスになれるところだと感じている。

まー疲れるけど(笑)

 

演劇の公演やっているときは
肉体的には問題ないけど、精神的に厳しい。
慣れないからかは分からないが、
メンタルはまだまだ弱い。
仕方ないことかもしれないけど、気にし過ぎなのか。
周囲には気にしなさ過ぎる人がそれなりにいる(笑)

 


ふと思ったことは
テニスやっているのはテニスの知り合いの前だけで
自分がテニスをやっている姿を
テニスの知り合い以外が見たらどう思うのか。

 

 

・・・何も思わないね、たぶん(笑)
錦織圭のように格好良いとか
実力が凄いとあるわけでもない。

俺のやってるテニスは、コメディじゃないか。
なぜか笑いが起きる(笑)
真面目にやればやるほどそんな気がする。
で、まぐれでたまに凄いこと(プレー)が出るかな。


しばらくはテニスやる日々だと思う。
ひたすらに鍛えて鍛えて、
コメディにならないようにしないと(笑)


演劇は・・・
いつも公演終わったら意欲が減退して
辞める辞める詐欺になりかねないけど、
実際には先日もワークショップに参加したり、
ワークショップオーディションを見学したり。

これから他団体さんの稽古も見学させてもらえるかもしれないし、
どんな経験が積めるのか。
やりよう次第なんでしょーか。

あとは、みんな、
公演に関わってくれたメンバーとか
お知り合いや友人たちを
応援しながら、観劇しながら
頑張っていくだけかね。

 

ええ。

 

果たして自分だけの公演は打てるのか。
単純に可能か不可能かだけではない・・・。
実際はどうなるのか。

 

もしかしたら、やれなくなるかもしれないけど。
それも含めてこれからのことは分からないので、
とりあえず今やれることはやっていくだけ。